PCを整理してたら出てきたメモまとめ

ちょっとPCで作業したいことがあり、デスクトップを片付けていたら、一時的なメモとして書いたと思われる「さぁさdsさfa.txt」のような適当な名前のテキストファイルが大量に出てきた。

昔ラジオに投稿しようと思って自分にだけ分かるように書いたメモや、そのときに思ったことを忘れないように書いたメモ、何かの証明書番号と思しき数字のメモ、一行だけ「本日は晴天なり」とだけ書かれているよく分からないメモなど、いろんなものが入り混じっていたので、そんなメモの中から気になったやつをいくつかここで成仏させたいと思う(「嫌な凶器・・・伝票入れるやつ」みたいな、まんまネタなやつは省いた)。一応、補足コメントを追記した。
たぶん、ツイッターに投稿してる内容と大差ないと思う。


・頭に「奇跡の実話」とつけると面白くなる
「本当にあった話」とか、「嘘みたいなホントの話」みたいなやつも。実話ブースト。

・海外のエロサイトでよく見る文言⇒「CONTINUE TOUR」「JOIN HERE」
サンプルのエロ動画とか観てると、急に「会員になれよ」的なページに案内される。

・ABCの歌を歌わないと英和辞書が引けない
「L」ってどの辺だっけ?みたいな。後半にあるアルファベットは調べるのが大変。

・ドッキリで作った嘘番組をどっか別の枠で普通に放送してほしい
一応、嘘とはいえ騙されるレベルに作りこんでいるのだから、それはそれで面白いのでは、と思う。昔だと、ドッキリの偽番組によくラッシャー板前が出ていたイメージがある。

志田未来は、ときどき面白い顔をする
テレビに出始めた頃から、表情が豊かな子だなと思っていた。

・一滴の油を、自然界に影響のないまでに分解するのに必要な水の量は、浴槽20杯にも及ぶ
確か、アニメ『地球SOS それいけコロリン』で紹介してた豆知識。番組の後半は実写パートで、出演していた相原勇が好きだったので当時よく観ていた。

・画面の左上に「AROMA」というロゴを入れるとAVっぽくなる
ただのイメージビデオが一瞬にしてアロマ企画のAVになる裏技。

・大食い番組を逆再生で見る
ギャル曽根はキレイにもどすんだろうな。

・「初めて買ったCDって何?」という質問の有効期限
もうCDを買ったことのない人が増えてきてるので、そろそろこの質問自体もなくなるのかな。

・「叡王戦」という名前がいまいちピンとこない
ドワンゴ主催の将棋の棋戦。一般公募から選出された名前だけど、いまだにピンときてない。

・闘病記のレビューに低評価をつけるのは躊躇われる
星1とかつけると罪悪感に苛まれそう。

・回文に小文字が入っていてもOKにするルールの名前
回文専門家がいるとしたら、そういうのに名前ついてないのかな、と思った。

・『実力派アニソンシンガー』という呼び方は失礼だと思う
『演技派俳優』みたいな。実力派とついてない人は実力がないの?という屁理屈。

表現者という肩書きを使った人は、水嶋ヒロ以外だと中村中ぐらい
水嶋ヒロが処女小説の『KAGEROU』を出した頃に、自分のことを表現者と述べていたが、中村中も一時期そんなこと言ってたのを思い出した。

アド街で、CMに入る直前に出る、足跡に目がついたやつ
あれに名前とかついてたりしないのかな、とたまに思う。

・自分が若い頃に見ていたAV女優が、母親役をやるようになったときの気持ち
笠木忍がAVに復帰して、熟女という扱いになっていたときは月日の流れを感じた。

地球ゴマはテンションが上がる
紐の上を渡ってると「ふっしぎー」ってなる。みんな大好き地球ゴマ

・今だったら『TENCAを取ろう!』という曲名にはしないと思う
内田有紀が全盛期だった頃に出した楽曲。今だと、どうしてもTENGAを連想する。

ファミリーフィルターをオフに設定します
Dailymotionでちょっとエロ系の動画を観ようとしたときに出てきた文言。
ファミリーフィルターって何?と思ったので。

西野七瀬に「お前」って言われたい
ドラマ『電影少女』を観ていて思ったこと。これ最近じゃん。


f:id:FUJIKIKU:20180331225042j:plain