2018-01-01から1年間の記事一覧

転職あれこれ

ツイッターにも書いたが、もろもろの事情で転職した。"もろもろ"には、直前のエントリーに綴ったような負の感情に端を発した理由もあるが、比較的ポジティブな理由もある。その他にも、家庭の事情も絡んでいたりと、まぁ色々あるのだが、ここで深くを語るよ…

心と身体の健康だより

ようやくツイッターで普通につぶやけるまで精神状態が回復したが、それでもまだステータス表示から『状態異常』の四文字は消えていない。いくらホイミを唱えようが、こればっかりはどうしようもないので、できるだけ心を穏やかにして、状態異常が治るその日…

はやく人間になりたい

仕事で色々あって、ここ1週間ぐらいずっと気持ちが沈んでいた(いる)。「今の仕事、辞めような」と半ば本気で考えて、一時的な感情にまかせて家族に相談したりもした。今は少し落ち着いたが、それでもいつまた仕事辞めたいモードになるか分からない。結局の…

PCを整理してたら出てきたメモまとめ

ちょっとPCで作業したいことがあり、デスクトップを片付けていたら、一時的なメモとして書いたと思われる「さぁさdsさfa.txt」のような適当な名前のテキストファイルが大量に出てきた。昔ラジオに投稿しようと思って自分にだけ分かるように書いたメモや、そ…

ラジオ投稿記~伊集院光 深夜の馬鹿力編(5)~

『ラジオ投稿記~STVラジオ編~』『ラジオ投稿記~コサキンDEワァオ!編~』『ラジオ投稿記~爆笑問題カーボーイ編(1)(2)(3)(4)~』『ラジオ投稿記~伊集院光 深夜の馬鹿力編(1)(2)(3)(4)~』からの続き。先週に引き続き、社会人編。今回は全編に渡って投稿の…

ラジオ投稿記~伊集院光 深夜の馬鹿力編(4)~

『ラジオ投稿記~STVラジオ編~』『ラジオ投稿記~コサキンDEワァオ!編~』『ラジオ投稿記~爆笑問題カーボーイ編(1)(2)(3)(4)~』『ラジオ投稿記~伊集院光 深夜の馬鹿力編(1)(2)(3)~』からの続き。今回から社会人編。中学時代から何年にも渡って続けてい…

新年の抱負

もう1月も半ばなので、かなり今更な感じが否めないけれど、明けましておめでとうございます。このブログを読んで下さってる皆様、今年も宜しくお願いします。去年のブログ更新回数は6回。年々更新ペースが順調に落ちてきているので、今年は少し盛り返して…

ラジオ投稿記~伊集院光 深夜の馬鹿力編(3)~

『ラジオ投稿記~STVラジオ編~』『ラジオ投稿記~コサキンDEワァオ!編~』『ラジオ投稿記~爆笑問題カーボーイ編(1)(2)(3)(4)~』『ラジオ投稿記~伊集院光 深夜の馬鹿力編(1)(2)~』からの続き。まず、当時の放送について少し。私が学生の頃に聴いていた馬…