2021-01-01から1年間の記事一覧

爆笑問題の太田さんと世間との溝について

最近、テレビやネットを観ていて爆笑問題の太田さんと世間との溝を意識することが増えてきたので、それについて自分が感じていることを少し書きたいと思う。ここでいう世間というのは、テレビの視聴者、特に爆笑問題のファンではない一般視聴者のことを指す…

アニラジの話

つい先日、文化放送開局70周年記念ということで、『A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~』が一夜限りの復活を遂げた。それを聴いて妙にノスタルジックな気分になったので、自分とアニラジの出会いなどを少し振り返ってみたいと思う。 アニラジとは 当たり前のよう…

今週の爆笑問題カーボーイのオープニングトークを聞いて思ったこと

今週の『爆笑問題カーボーイ』(2021/07/20放送分)で、太田さんが小山田圭吾のイジメ問題ついて語っていた。先週のサンジャポで、自身が小山田圭吾を擁護するような発言をしたことでネットが炎上していることに対し、「いろいろと言葉足らずで誤解を招く表現…

脱サラしました

今日(2021年7月1日)の午前中のうちに開業届を提出し、晴れてフリーランスになった。 詳細については書けないが、いろんなコトを天秤にかけた結果、「今の状況だとフリーになった方が良い」という結論に至ったので、おもいきってフリーランスになる道を選んだ…

2000年代のラジオ投稿者同士の交流よもや話

先日のアメトーークで放送された『大学お笑いサークル芸人』を観て、自分が学生時代にラジオ投稿をしながら他のラジオリスナーと交流していた頃のことを色々と思い出し、久しぶりにブログを更新しようと思い立った。 投稿していたときの自分の胸の内について…