2022-01-01から1年間の記事一覧

ラジオネームと住所

2つ前の記事で、10年ぶりにラジオ投稿を再開したことについて書いた。久しぶりに投稿していく中で、「ああ、この感じ懐かしいな」と思うことがいくつかあった。今回はその中の一つ、『ラジオネームの前に住所が読まれる』ことについて書きたいと思う。 ラジ…

結婚式の式場見学でメチャクチャ接待された話

最近、ツイッターで「B'zファンの私が結婚式場の下見に行ったら、デザートのお皿にチョコレートで超クオリティの高い稲葉さんのイラストを書いてもらった」といった内容のツイートが話題になっていた。それを見て、自分が式場見学に行ったときの記憶がフラッ…

またラジオに投稿するようになった話

宣言するほどのことでもないが、またラジオに投稿を始めた。 最後に出したのが2013年なので、約9年ぶりになる。仕事でフリーランスに転身したことや、プライベートで他の趣味に時間を割くようになったこともあり、ラジオに投稿することは正直もうないと思っ…

シン・ウルトラマン感想(ネタバレあり)

先週の土曜日、『シン・ウルトラマン』を観てきた。 公開日が金曜だったこともあり、仕事終わりに映画を観てきたという人の感想が早くも自分のTLにポンポン流れてきていた。公開初日の時点でシン・ウルトラマン一色のTLになり、油断するとデカめのネタバレを…

今、人生のどの辺を歩いているのか

「今って将来なのかな」と、青臭いことを考えることがたまにある。 けっこう前のCMで、父親が娘に将来の夢を聞いて娘が答えた後に、続けて娘が「パパは将来、何になりたいの?」と聞き返すといった内容のものがあった。CMのテーマとしては、おそらく『年齢で…

90年代に放送されていたお色気ドラマについて

最近、某所で90年代の懐かしドラマ映像集というものを見て海馬が刺激されたため、昔、深夜に放送されていたお色気ドラマについて少し書きたいと思う。 お色気ドラマとは お色気ドラマというのは、要は女性のオッパイやパンツなどの露骨なお色気シーンが出て…